レンタルサーバー
舞優ペース 愛犬を細かな目で見る機会

スポンサーサイト


愛犬を細かな目で見る機会

IMG_3809.jpg

真剣でしょ?(笑)
アタチ、パン好きでチュ。

こちらは「ひと粒の麦さん/たまプラーザ」のパン
何種類かゲットしてきましたが、黒糖のパンがメチャメチャ美味しい~。
営業日・時間帯と短いので、なかなか行けないのですが、スタッフの対応もスマートです。

美味しいものは幸せな気持ちにさせてくれますね。

今日は舞優をシャンプーしました。
シャンプーは体中を細かく見る良い機会ですね。
ちなみに我が家の流れ
・体を濡らす
・肛門腺しぼり
・シャンプー
・流す
・リンス(我が家はリンスしちゃいます)
・流す
・タオルドライ
・ドライヤー
・爪切り
・足裏の毛カット
・耳そうじ
最後に毛だらけになった部屋の掃除&洗濯です。

シャンプーの作業は何度も何度も細かな目で部位を見ています。
濡らす時にシャンプーの時に気がつかなくてもドライヤーの時に
異変に気がつくこともあります。

IMG_3822.jpg

異変です!(涙)
右肩辺りに5~7mmほどの円形脱毛…。
舞優ちゃん、苦労してるのねぇ~。(笑)

シャンプーしてなきゃ気づいてない可能性大。
いつから出来ていたのか?
何気なく過ごしている日常では些細な異変に気が付いているようでいないのですね。
昨日もブラッシングしたけど気がつかない…。

「いつもキレイにしておきたい」「抜け毛の飛散防止」などシャンプーの目的は様々ですが
根底は健康チェックなのかもしれませんね。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

舞優のパパ

Author:舞優のパパ
名前…舞優(まい)
性別…♀(済)
誕生日…2006年3月25日

2006年5月20日に我が家にやって来たコーイケルホンディエ舞優(まい)の成長日記です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

