レンタルサーバー
舞優ペース エラーとミス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エラーとミス

IMG_2829.jpg
今日の話題と写真との関連はありません。

今日、舞優がトイレを外しました。チョットだけ。トレイ脇がビチョビチョって感じ。
失敗というか、粗相というか…。×に近い○というか…。
ここ最近では、この様なことはありませんでした。

良くある話で「わざと」とか言いますが、舞優は「わざと」外したのでしょうか?
仮に「わざと」だとしたら、舞優は外したことで「何らかの徳があった」のでなければ、
辻褄があいません。
では、覚えた行動はロボットのように寸分の狂いもなく続けることが可能なのでしょうか?
人でも無理難題なことだったりしますから、これも考え難い…。

たまたま?(エラー)
意図的に?(ミス)

その後、まだトイレをしていないのでわかりません。
エラーならば、次のトイレは問題ないでしょう。
ミスならば、3回連続失敗がないように導かなくては…と考えます。

エラーとミスは似ているけど、捉え方ではだいぶ違う。
「楽」と「楽しい」も…。
犬のことを考えていると、ホントに楽しい。楽とは違う。
犬側からしてみればミスは成功に値する可能性が大だからです。

たまたま?は、印象が弱く、良いこと・悪いことに関わらず、記憶が弱いのでは?と…。
意図的に?は、意識しての行動なので頻度が向上する可能性が高いかと…。
見極めるには観察力!私なりのエラーとミスの解釈でした!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

舞優のパパ

Author:舞優のパパ
名前…舞優(まい)
性別…♀(済)
誕生日…2006年3月25日

2006年5月20日に我が家にやって来たコーイケルホンディエ舞優(まい)の成長日記です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。