レンタルサーバー
舞優ペース 普段と変わらぬ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段と変わらぬ生活

CIMG0698.jpg
今日はチョコっと車でドライブ&お散歩へ。
もう、普通に歩いても全然平気みたい。階段の昇降も特に躊躇することなし。
薬も昨日で終わったから、ホントに気にならないのだろう。

そうそう、今日は以前と同じ場所でニャンコに遭遇!
あの日(4/18)以来です。

行動ウォッチング大好きな私にとって、とても興味深い一瞬です!
どうなったと思います?

私の中では、こういった時に何パターンか予測します。
予測して悪い経験になるようであれば、出来るだけ傷を浅くしたいからです。
目を離せない&私の頭もフル回転です。
(だから、大事な時に犬から目を離しちゃダメなんですよね)

当然、私の方が舞優よりもニャンコを見付けたのは早く、舞優がニャンコを見付けたら…。
地面のニオイを嗅ぎながら、環境の中で出来る限り「弧を描いて」横目で時々チラ見。
やはり、このニャンコ達にはスペースの主張が通じないことを1回で学んだのだと。

前回のニャンコと舞優のやり取りは目線を合わせてから1秒くらいの出来事。
人でも1日60,000回のABCがあると言われている。
学習のABCは1秒で十分な証である。

いやぁ~楽しかった!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

舞優ちゃん 元気そうでなによりです♪

舞優ちゃんは犬だけでなく 猫にたいしてもスペースを気にする?んですね。
ラスティはネコに吠えたとしても、いつも一定の距離を保って吠えます。1m以内には近づかないかなぁ。
りっちゃんは・・・お構いナシに突っ込んでいきます(ーー;)
犬に対してはスペースとか気にするんでしょうが、それ以外の生き物に対しては獲物?って反応です。
トカゲやカエルにもロックオンされるので困ります^^;


あやさん

お陰さまで普段と何ら変わりありません。
でも、調子こいて傷口が開かないように気をつけなくちゃ…です。
舞優はスペースを侵しても侵される機会が圧倒的に少ないですね。
ニャンコもワンコも近寄って来なければ大丈夫ですよ。
両方とも物が嫌いというより、近寄って来るのを嫌う感じです。
当然、源は逆な生活を送って可愛そう…。(侵されっぱなし。笑)

リッちゃんのロックオン、想像しやすい感じ~♪
トカゲとカエルさんを家族として迎えてみる?(笑)
修羅場になっちゃうかなぁ…。(汗)
最新記事
プロフィール

舞優のパパ

Author:舞優のパパ
名前…舞優(まい)
性別…♀(済)
誕生日…2006年3月25日

2006年5月20日に我が家にやって来たコーイケルホンディエ舞優(まい)の成長日記です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。