レンタルサーバー
舞優ペース お散歩~♪



お散歩~♪

CIMG0683.jpg

犬たちにはチョッピリ「きつい」と感じてくるほどの陽気ですが、
風が心地よくてお散歩は気持ちいい~♪
お互いがお互いを気にしあいながらのお散歩は尚更楽しい!

「見て」と言わなくても、頻繁にチラチラ気にしている舞優。
私も…。

止まれば、止まる。動くと一緒に動く。
普通のことだが、当たり前だとは思いたくない。
犬の素晴らしい順応性があるからこそ、共通の認識として捉えているのだから…。

リードから色々な情報を犬たちは察しています。
飼い主のリラックス感、緊張感、イライラ感も…。
リードでショックを与える与えないではなく、今の自分の行動範囲を理解している。
(リード(ナスカン)を外した瞬間に突っ走る犬が代表的に感じられますね)

CIMG0680.jpg

ちょっとピンボケですが、スギナの写真です。
周りの枯れているのも同じスギナです。
つまり、除草剤を巻いた後で、既にだいぶ経ってきたので新しいスギナが出てきたと。

これから雨が多くなると雑草がよーく育つので除草剤散布している所もありますよ。
「あれっ?何でここの雑草は枯れているんだろ?」とか感じたら、
近づかずに通り過ぎる方が安心ですねぇ。

観察力・察知力は大事ですねぇ。



  ↑
よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

舞優のパパ

Author:舞優のパパ
名前…舞優(まい)
性別…♀(済)
誕生日…2006年3月25日

2006年5月20日に我が家にやって来たコーイケルホンディエ舞優(まい)の成長日記です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

