レンタルサーバー
舞優ペース オモチャで遊ぶ

スポンサーサイト


オモチャで遊ぶ

IMG_2816.jpg

舞優が好きなオモチャの1つ
アメリカへClickerExpoへ行った時のお土産で片側にテニスボールが付いていた。
(今は紐だけ…。でも、もう1つスペアがある)

好きなオモチャの割には長持ちしている。
今、メーカーで生産していないと聞いたので、大事にしなくちゃ。

引っ張りっこは面白い。
オモチャの噛んでいる場所や舞優が前歯の方でくわえている時と奥歯の方で噛んでいる時では
舞優の「したい」行動が違うように思える。
ゲーム性を高めるために「出せ=我が家の離せの号令」を待っている時もあるように思える。
当然、投げて欲しいというメッセージ。引っ張ってというメッセージ。色々感じる。
捕食本能を刺激すると目の力が活き活きしている。

観察大好きな私にとって、たくさんの情報を感じられる大切な機会の一つである。

IMG_2811.jpg

オモチャで中尾彬さん風にしてみました。(笑)
「これは首に巻くものじゃないよぉ~」みたいな顔ですね。

今日、舞優を洗ったのでキレイでしょ♪
車と犬を洗うとき、必ずと言ってよいほど雨が降るのは日頃の行いの問題でしょうか??
(まぁ、雨が降っても降らなくても、決まった間隔で洗うのでいいのですが…)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ、フリースで出来てるんですか??
舞優ちゃんも楽しそう! 会場で見る顔とはやっぱり違いますね^^

ラスも引っ張りっこは大好きです♪ 
その気になったときにはやっぱり目が違いますね。野生的になるというか。。。
でも!家の中でしか見せません!!
たぶん私とパパしか見られない顔です♪
反対にりっちゃんはお気に入りの物でしか遊びません。家でも外でも。結構こだわりが強いんです。
引っ張りっこもそれほど好きじゃなく(着ている服の袖にじゃれ付くのは好き)、ボールレトリーブが1番みたいです。

ワンコと遊ぶのは難しいなっていつも思います。

中尾彬さん風舞優ちゃん 似合っててかわいいです(^m^)

あやさん

フリースで三つ網?されていて、片側にテニスボールが付いていました。リードよりチョット短いくらいなので結構長いんです。なので、引っ張りっこに良い感じです!

家でしか見られない顔って、ありますよねぇ。
居る時間も圧倒的に多いのと、安心感が全然違うのでしょうね。
家での写真ですら、いつも見ている表情と違ったり…。

オモチャも素材や大きさ、ピーピーなる音の高さによっても反応が全然違いますよねぇ。壊した時の「やりとげた感」の顔も面白いですね。(新しいのをあっという間にダメにされると「コノヤロ~」と思っちゃいますが。笑)

観ててあげる(視界下に入っているだけで)と夢中になって遊んだり…。共同作業の中で狩猟をしてきたDNAを感じる時があります。

最近、(私にとって)新しいジャンルの犬の勉強を始めたんですが、まだまだ犬のことを理解出来るほど知らないんだなぁって…。知れば知るほど知らない世界が増えてきます。(汗)
最新記事
プロフィール

舞優のパパ

Author:舞優のパパ
名前…舞優(まい)
性別…♀(済)
誕生日…2006年3月25日

2006年5月20日に我が家にやって来たコーイケルホンディエ舞優(まい)の成長日記です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

