レンタルサーバー
舞優ペース ストレス・コントロール

スポンサーサイト


ストレス・コントロール

IMG_2367.jpg

昨日も彼女はかなり疲れたのでしょう。
昨夜は寝言も言っていました。
夕方には普段通りの舞優に。今日はユックリ充電です。

舞優は未だに競技会場でトイレが出来ません。(過去に1度だけ)
それが昨日は両方とも1回ずつ。大変な進歩だと思っています。
昨日の帰り道は源がロゼッタを貰った時よりも嬉しかったかもしれません。

ストレスは一瞬で溜まり、約3日間かけて落ちていきます。
(「無理」という借金は返済が長引きますからねぇ)
なぜ出さないのか?なぜ出せないのか?
私が焦ったら彼女の逃げ場がなくなります。

舞優の生活環境は全て私が与えているもの。
私が与えなければ、感じることもない。
毎回、競技会場へ足を運べればよいのでしょうが、なかなかそうもいきません。
私の都合もありますから、舞優の都合も受け止めます。

源の時には、こんなユトリも視野も狭かった…。
でも、あの頃があるから今もある。
だからコイケルを迎えることが出来たのかもしれないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無理しちゃう

分かっちゃいるけど無理させちゃう。まぁソフィーはタフィーに比べて
タフなので、多少のストレスも体調の変化として出ないけどね。
タフィーは本当にプレッシャーをかけすぎて体調不良に陥った。
今はのんびり出したい時に手もかけずに(それはそれで問題だけど)
ポイッと出ても元気なまま。すごいストレスかけてたんだよね。
1週間ゲリピーとかだったもの、昔は。だから今は結果よりも楽しそうに
走れて満足のタフィーなの。ソフィーはとりあえず後1枚は飛んだり
跳ねたり好きなことが待ってるから真面目にやれ!!って言ってます。

ショーで見るコイケルは性格的に私には難しいなぁって思っちゃいます。
私なら絶対つぶしちゃう。いじけ虫に育てちゃう。だから皆さんすごいなぁ
と思ってます。(ブログのリンクこちらも出来ました。そんな機能あったのね)

しろメリー さん

無理とわかっていて無茶させているのと
気が付いたら無理させてた…とでは雲泥の差ですよね。
リアルタイムで察してあげたい。
だからシグナルも大事だし、行動を細かく意識して見ていくことも
大事なんだよねぇ~。

リンクでの結果は犬たちにとっては関係ないですからね。
リンクはリンクでまた時間をかけて見守っていきたいなぁ。

リンク、有難うございました~。
こちらも完了で~す。
最新記事
プロフィール

舞優のパパ

Author:舞優のパパ
名前…舞優(まい)
性別…♀(済)
誕生日…2006年3月25日

2006年5月20日に我が家にやって来たコーイケルホンディエ舞優(まい)の成長日記です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

