レンタルサーバー
舞優ペース サジ加減



サジ加減

IMG_2732.jpg

舞優のゴハン:42g/1回  計っています。

犬は人が与えたものしか食べられないのだから、ご飯も間食もサジ加減が必要ですね。
50kgの人が1kg増えたのと5kgの犬が100g体重が増えたのは、同じ比率。
5kgの犬と25kgの犬では100gの「増減の価値」は当然違う訳です。

源(13kg)しかいない時は計らず目分量で与えていましたが、半分の体重である舞優は
目分量の範囲が当然狭い。面倒なので1度に12個の小さなタッパに計って分けてしまいます。

舞優にとって500gの体重増減は、50kgの人で例えると「約3kgの増減」になる。
健康でいて欲しいから500gが重要なことを感じ続けていきたいです。

IMG_2741.jpg

舞優は食べるの大好き♪
だからこそ、いつまでも美味しく頂けるように見守っていきたいです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人間には甘いんだけどね(^^;;

源ちゃんの半分って舞優ちゃん6.5Kgしかないの??
コイケルってそんなに軽いんだ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
うちもデジタルでご飯計ります。数グラムはまぁ許すんだけどカップで
適当に入れるとかなり誤差あるので、気付いたときには肉の塊になりそうで。
まぁ友達はカップで計ってたり、昔からの秤だったりするけど1g単位で
やっぱり微調整かけたいから我が家はデジタルです。
あ、ちなみにソフィーは8.5kgから9kgぐらいがショーでは良い感じ。
痩せすぎも骨が浮くし駄目なのよね。馬鹿みたいに動き回るから
100g増やすにも時間かかるけど、減らすときはフード減らして運動
増やすだけだから楽。2頭とも減らすのは簡単なんだよね。

しろメリー さん

舞優は7.3kgくらい。
コイケルでは小ぶりな方かも。(態度は別)

運動にしても食事にしても量を増やしたからって、当然タイムラグが生じて直ぐにUPする訳じゃないよね。行動も体重も初期を見逃さないのが理想ですねぇ。

只今42gですが、36gにすると痩せてきます。(やったことないですけど)48gしたら太るのかも?たかが6g、されど6gって感じですね。
最新記事
プロフィール

舞優のパパ

Author:舞優のパパ
名前…舞優(まい)
性別…♀(済)
誕生日…2006年3月25日

2006年5月20日に我が家にやって来たコーイケルホンディエ舞優(まい)の成長日記です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

