レンタルサーバー
舞優ペース 新たな発見!

スポンサーサイト


新たな発見!

IMG_2717.jpg

普段はとても「おりこうさん」だと思う。(親バカ)
健康体だし、呼べば来る。(笑)←当たり前だけど、これがなかなか維持できないものです。
帰ってくれば、体全~部を使ってアピールしてくる♪
普段はほとんど吠えることもない。

が、他犬が寄って来るのはNG。
大袈裟なくらいなアクションです…。でも、連続的(な吠えやリアクション)にはなりません。

「商売柄、行動分析出来ないの?」と思われるかもしれませんが、感情が邪魔を…。(涙)
自分の犬は良く分からない…。
お医者さんでも「家族の診察はしない方が多い」そうですが、冷静な診断が下せないから…と
聞いたことがあります。(同じと言って良いのか??)

ずーっとモヤモヤしていたのですが、やっとスッキリしました。
わかったんです。吠える理由と1回の大袈裟なリアクションで済む訳が!
ふふふ…。

でも、改善の方法が余り出てきません。(涙)
でも、私の頭の中でスッキリしたので、舞優と1つ共有認識が増えたのでヨシです♪
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク完了しました。

遅くなりましたけど
舞優ちゃん3歳、おめでとうございます。
過去blogで舞優ちゃんの小さい時期を見ていた頃から
もう2年以上たつなんて、
早いものですね~(^^

>感情が邪魔を…。(涙)
親心が見えて、さらに親近感がわいてきました。。

それと・・・
>吠える理由と1回の大袈裟なリアクションで済む訳が。
↑その訳、ぜひぜひこそっと教えてくださいませ。。(笑)

リンク完了いたしました。。
ころからもどうぞよろしくおねがいいたします。
26日は、出陳なさらないの?
舞優ちゃんとも会いたいのに・・・

ベイまま さん

リンクの件、有難うございます!
こちらも完了です♪

あっという間に3歳です。
年取るのは早いですね…。でも、年重ねるほどに愛らしくなりますね。深くなっていく愛って感じ♪(笑)

出陳させたいのですが、どうも安定してきません…。(汗)
競技のメニューとなると些細なことが気になるでしょ。それが舞優にバレちゃう…。(トホホ)

実は先住の源が私の力不足でリンクに入るとドナドナになった期間が長かったんです。まだまだ私の鍛錬が必要なんですよぉ~。舞優には気持ちよくリンクで舞って欲しいので、もう少し時を経てからになりそうです。

舞優の吠え、散歩中の野良猫にやってみせた(吠えてみようとした)のですが、そこでの1~2秒ほどのやり取りに全てが凝縮されていました。(笑)
そこで思ったことを色々なケースで検証すると裏が取れるんです。ノラちゃん、アリガト♪って感じです。(笑)

26日は平塚にいくつもりです!天気も大丈夫そうですね。
私は2002年の本部展で黄色いロゼッタを頂いたことがあります!
本部のは少し大きいんですよ。

ベイちゃん・ラスくんで赤いのと青いのをゲットしちゃってください!

No title

↑じゃあラスは赤で(爆)←選べるような器じゃないですが(^m^)

26日お会いできそうですね! 楽しみにしています^^

舞優ちゃんの吠え、ニャンコで検証したんですか!?
すごい!! りっちゃんでは検証も何もないでしょうねぇ。。。
りっちゃんは顔が近づくと怒ります(ワンコ)
おしり嗅がれるのもキライなんですって。

女の子は気難しいですね(笑)

あやさん

赤いロゼッタが良いですよねぇ。
是非ともゲットして自慢してください。(笑)

源は黄色しか持ってません…。(貰える時は毎回3席)
「西に黄色で金運UP」と風水に書いてあったので、ロゼッタ(黄色しか持ってないから)を西に飾っているのですが、あまり効果がないみたいです。(笑)

ニャンコは偶然ですよ。あえて近づけた訳ではなくて、たまたま角を曲がったら出会いがしらに居て、その時にあった一瞬の出来事です。ニャンコのフックで眼に傷がついても怖いから普段は…。
単純に「スペースの主張なんだぁ」って。動物からスペースを侵される機会が余りにもなかったんです。源は舞優がウザいから、源から舞優のスペースを侵すことがありません。「2頭一緒に寝ない訳だぁ」とか色々とスッキリしました。(笑)

26日は荷物の番とか、カメラマンとか、お茶出しとか、パン買って来いとか(笑)、黒子に徹します!

あ、飛越板忘れないようにします!
最新記事
プロフィール

舞優のパパ

Author:舞優のパパ
名前…舞優(まい)
性別…♀(済)
誕生日…2006年3月25日

2006年5月20日に我が家にやって来たコーイケルホンディエ舞優(まい)の成長日記です。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南欧のお散歩

by ブログパーツ時計の森
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

